ページビューの合計

2018年2月1日木曜日

身近な野鳥など!1月の野鳥を!カワセミは今年初撮影です。

野鳥の師匠が最近良くテレビに出ておられます。
後楽園などで冬の野鳥を紹介されているのを見るとレベルの違いが明白ですね。
私の場合はのんびりと撮影するしかありません。
”冬がベストシーズン!身近な野鳥を観察しよう”とKSB放送で主役をされていました。
足元にも及ばないのですが、私も身近な野鳥を少しアップしておきます。
師匠にはかないっこないのですが、1月にアップできなかったものを順不同でご覧ください。

 自宅上空に来るノスリです。

実はわたしにはなかなか見つかりません。
2羽いるようなのですが、1羽は羽が少しかけているのですぐにわかります。

 自宅からははるか遠くで飛んでいるのですが、たまに自宅の真上まで来てくれます。
実はこの写真の後で山に急降下して見失いました。

 カモたちが一斉に離陸です。
あれ?一羽だけどんくさい。
オオバンでした。

ハシビロガモの着水です。
実はある場所に、ミコアイサがいるのでよく行くのです。
そこで一緒にいることがやっとわかったんです。
ミコアイサと思ってからなり撮影しています。
(^^)

 これが証拠です。
3種類の野鳥がいるんですよ!

 撮影したときには全てがミコアイサと信じていました。
全く違っているのに気が付かないなんて!

やっと近くまで行っても必ず見つかります。

アニメーションにしました。

 今年はじめてのカワセミです。
実は後楽園の近くです。(ここだけが師匠と同じ!)

2月になりましたが、もう少しカメラを触りたい気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿