ページビューの合計

2017年10月23日月曜日

児島湖の朝 金甲山から金の出(金星) 児島湖の水位に異変

台風の後なので、空がとてもきれいでした。
児島の鴨も見に行ったのですが、星空が見えている間はカモは全く見えません。
少し歩いて、児島この水位に異変がある子に気がついたのです。
それほど気にしなくてもいいと思いながら、星の撮影をしていました。
(写真をクリックして拡大しないと星が見えないかもしれません。)
 北斗七星もはっきり見えましたよ!

オリオンもとてもきれい!
赤いのは水島工業地帯の明かりかな!

 空に向けて一枚

 金甲山から金星が出てきました。

岡山市内方面です。
やはり水門からの水の量がおかしい!

間違いないです。
今までに、もっと台風の被害が大きいときでもここまでの資料はなかったです。

 水門です。
水門の保守をしているようです。どうも、昨夜は機能しなかったようです。

 この写真に写っている手前の板は普段はもっとはっきりと見えます。それだけ数位が上昇しているのです。
農業関係の被害が出ていなければいいのですが?
ネットでこの場所(七区5号樋門)の様子を調べてみたら以上のようには見えないけど、詳しくないので・・・・・
水位は明らかに異常に高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿