ページビューの合計

2017年3月3日金曜日

第17回備前片上ひなめぐりに行ってきました。

今日はお雛様の日!
近くで何処かに行きたくなって、第17回備前片上ひなめぐりに行くことにしたのです。
昼過ぎには帰宅したかったので急いででかけました。

 目指したのはまずは、この階段!名物の階段のお雛様なんです。
早い時間だというのに、観客もカメラマンも多かったです。

 備前焼作家の作品だそうです。

 上からもう一枚。

 結構これが気に入っています。

 今年の新作のようです。

今回は、あるお宅のお雛様がとても気に入ってしまいました。
お雛様というよりも雰囲気がよくって、お願いしてじっくり拝見させていただいたんです。

失礼させていただくと、立派なお茶のセットが有るんです。
お茶のお弟子さんもとっていらしたそうです。

これは、お亡くなりになったご主人の節句の品だそうです。
この顔は見たことがないです。

とても親切な方でした。
 ここだけは動画撮影も忘れてしまうくらい気に入ったところです。

江戸時代作品らしいです。
ちょうど ◎HKという番組が来ていたようです。
  
 ガラス作品

きれいでしたね。

 カメラマンが集中!(^^)

お店は廃業になったそうですが、お雛様の展示はずっと継続されているそうです。

帰り際に、家内が「この店よくテレビに出ている。」と言ったので、中にはいって作品を見せていただきました。
いろんなお菓子を作っていらっしゃいました。
------------------------------
今日は動画も撮影したんです。
階段の雰囲気がわかると思います。
いつものように演奏は Emi Fujimotoさんです。
短い時間でしたが、楽しむことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿