ページビューの合計

2018年4月29日日曜日

ネギボウズ ここが天国なんです。アオスジアゲハ、オオスカシバ

ネギは毎年植えていますが、ネギボウズを作るのが本当の目的です。
ネギボウズから種を取るわけではありません。
ネギボウズにはいろんな虫が集まるからです。特にアオスジアゲハは夢中になってきてくれます。晴れた日の午後には絶対と言っていいほどです。

最初はアオスジアゲハを撮影していたのですが、今日は初めてオオスカシバが参加してくれました。
記念に動画撮影もしてみました。
(^^)

 毎年この子が来てくれます。

ネギボウズに必死でしょう!

 きれいな色です。

この子を撮影しているときにときどき影が入るんです。 

 オオスカシバです。

 美味しいネギボウズがあるのか、アオスジアゲハと競争しているようです。

 オオスカシバのほうが場所を譲りません。

 アオスジアゲハはいろいろと移動し始めました。

 こんな感じです。

 オオスカシバはかなり接近しても逃げないことがわかります。

 そうなると、大いにマクロを楽しみます。

 こんなに近くでゆっくり撮影できたのは初めてです。

 色んな角度で!

 正面


 それにしてもきれい!

 多分、昨日、クチナシの葉っぱに止まりそうになった子だと思います。
もしかしたら、もう卵を生んでいるかも!

ネギボウズがあってもネギを収穫していることがわかり、急遽細ねぎを購入して植えました。
ネギボウズにはもう少し活躍してほしいんです。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿