ページビューの合計

2018年4月28日土曜日

オナガアゲハと遊ぶ!1時間以上!楽しかった!(^^)

本日で、夏野菜の準備はほぼ終了しました。(サツマイモと少しは残っているかも?)
スイカを本日植えたので目的としていた夏野菜の準備がほぼ終了しました。
サツマイモはこれから畑の準備と電気柵の再点検の予定です。比較的、予定のとおりに作業が進んでいるので、ブドウの作業が忙しくなるまではなんとかなりそうです。
お昼になると気温も上昇し、ブドウの棚の下で休んでいると黒い蝶が飛んできました。
なんと、私の長靴に止まりミネラルを補給している様子です。私が動かないのでしばらく遊んでくれました。
カメラを取りに家に帰り、戻ってきたらほぼ同じ場所に居ます。
 1m位なら逃げません。

ブドウに水をまいたので、よってきたようです。

 夢中です。

 移動するにしても少しだけです。
私が手を振ると飛び立ちますが、すぐに同じ場所に戻ってくれます。

 オナガアゲハに間違いないようです。

 眼の前にいるんですよ!

 私の方にさっきがないのか、今日は全く逃げないです。

色んな角度で記念撮影!

 白い模様は少しだけなんですね。

 水飲みに満足したのか、飛び立ちました。

 なんと、今度はホトケノザに夢中です。

 小さな花を渡り歩きます。

 また、近づきますが、無視されているようです。

 ほぼ正面

 なかなかこんなにゆっくりと撮影できないですよね!


 背中です。

身軽なので、ホトケノザはあまり揺れません。

 蜜は少ししか無いのに!

この場所だけでも10分以上滞在です。
しかも、私が少々動いても逃げないです。

 きれいな絵も少し!

アニメーションです。

アオスジアゲハが急に来たら、どこかに逃げていってしまいました。
また来てね!
(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿