ページビューの合計

2017年10月11日水曜日

瀬戸内海の朝 アオサギやイソシギ?など

静かな瀬戸内海の朝でした。
モヤが濃くて日の出は諦めていたのです。チョコとの散歩はいつも以上にゆっくりとしました。
この砂浜には時々流木が流れてきます。
今朝は小さな流木を3回も撮影したんです。いつものようにあるきながらの撮影です。

 まだ薄暗い時間でした。僅かに空が赤みを帯びていました。
 少し時間が立つと赤みが増します。
散歩が終了した時の撮影です。実は散歩が終わる頃になって朝日が急に見えたんです。

 急に見えた朝日です。

ウミネコです。

 どうもイソシギのようです。
はっきりはわかっていませんが、この時期ここではイソシギが撮影できるとお聞きしました。

 もう少し綺麗に撮影してみたいですね。

 霞んだ太陽とアオサギです。

ダイサギ、イソシギ、アオサギがいいバランスです。

いつも感じるのですが、アオサギは本当に動かないですね。

 イソシギも次回ははっきりと認識したいです。

 等朝の海岸にダイサギが獲物を待っているようです。

 パクッ!
小さなハゼのようです。

手持ちの撮影なのでアニメーションが動いてしまいました。
今朝、確認できた野鳥

ミサゴ、アオサギ、ウミネコ、ダイサギ、カワウ、カラス(ハシブト?)、シジュウカラ、セグロセキレイ、スズメ、イソヒヨドリ、イソシギ
小さなチドリ?(イソシギの半分程度の大きさ)ミサゴ、トビ、キジバト
私も随分鳥がわかるようになりました。(^^)



2 件のコメント:

  1. 3枚目の流木の写真、いい雰囲気ですね。
    前にも書きましたが、被写体に恵まれていて羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。流木はこの海岸しか今では見なくなりました。他の海岸では少ない事と、清掃が行き届いているんでしょうね。
      確かにここは気に入っている場所なんです。ただ、だるま朝日の時期以外ではめったに他の人はいないんですよ!

      削除