ページビューの合計

2017年9月25日月曜日

アオサギ!努力はいつか報われるよ!

この日はアオサギも面白い表情が撮影できました。
前置きを少し

児島湖の漁はエビや小魚が中心になります。
それを待っていたかのように野鳥も船に近づきます。
この日の主役はアオサギです。

雷魚のような魚はすぐに捨てられるのですが、アオサギはなかなかもらえません。
なぜ?
船の周囲にカワウが待っているので、投げたらすぐに食べられてしまいます。
それなのになぜアオサギは船のそばを離れないのでしょうか?
 じーっと見つめているんです。
この子が急に動きました。

なんと、着水しました。足びれもないのに・・・・(^^)
実は小さな小魚をゲットしたんです。
さてここからがめったに見えないアオサギのショーです。
 離陸開始です。

浮きました。(^^)

ここまで来ると普段のとおりです。

水面からの離陸は以外に見ることが少ないんです。 
ご苦労様

さて、獲物が小さいのでもう一度同じ場所で待つことにしたようです。
同じ場所に戻ってきました。
器用に着地できるかな?

実は片足を踏み外したのです。
ミサゴは鉤爪なので、まずこんなことにはなりません。
アオサギはこれも得意ではないんですね。

なんとか軌道修正して着地成功です。
楽しい朝でした。

アオサギの努力はいつか報われるでしょうね。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿