ページビューの合計

2017年7月14日金曜日

幻の青ウナギ漁!児島湖の漁!です。 静かなオオヨシキリも!

今朝の児島湖は早朝から漁が盛んでした。
土用の丑の日が近づいたんでしょうね。
幻の青ウナギと呼ばれ、高値で取引される青ウナギです。
この時期は特に活気があります。
 朝は霞んでいます。

水面の輝き

これは青うなぎ漁ではないのです。

 カワウがオコボレを貰いに来ます。

 どんどん日が昇ります。
今朝は3箇所で漁が見えました。2箇所が青ウナギ漁です。

青ウナギ捕獲しました。

 ウナギのいないときのほうが多いです。
プロの動きは無駄がない!
でも動き始めるときに既に私は完璧に当てていました。
青ウナギが捕獲できているかどうかを!
私も凄い!(^^)

それでも慎重に罠をあげます。大きなタモで逃さないように!

 成功!

ここだけで仕掛けは20箇所以上!

こちらはアオサギ

児島湖の水面を覆うホテイ草などです。
今年は特に多いようで、もうすぐ匂いもしてくるのではないでしょうか?
昨年は少なかったのですが、階層を集める作業も早くなるかもしれませんね。

そう言えば、今朝はあれだけ賑やかだったオオヨシキリが泣かないんです。姿は結構見たのですが、明らかに静か!
 静かにしているオオヨシキリなんて!
(^^)

 飛び立ったときに少しだけ鳴きました。

オオヨシキリにとって何かあったんでしょうかね!

0 件のコメント:

コメントを投稿