ページビューの合計

2017年6月6日火曜日

セスジスズメ 梅の収穫の邪魔に来ました。

今日は梅の収穫をすることを決めていたのです。
2日間ほどお天気に遊んだために畑仕事はヤマのように残っています。
梅の収穫に出かける直前に何か庭に来たようなんです。
しばらくし探すとやっと見つかりました!
虫の苦手な方はヒルザキツキミソウだけを見てくださいね。

 やっと見つけた瞬間です。


結構羽ばたきは早いです。
この時、花に突き刺していると気がついたんです。

やはり花の中まで達しているようです。

きれいでしょう!
背中の模様もうまくいきました。

仕事のことを忘れて撮影に夢中です。

なんとかアップに!

 真上からも!

ヒルザキツキミソウ!

梅収穫しましたよ!
5年以上、完全な無農薬です。
今年は随分収量が減りましたが、なんとかもう1年頑張ろうかな!
(^^)

畑仕事のメモ
雨が降る前に梅の収穫完了 約10kg
ジャガイモ収穫開始
にんにく、たまねぎ収穫終了!
スイカ、トウモロコシの支柱作業開始(カラス対策)

0 件のコメント:

コメントを投稿