ページビューの合計

2017年5月5日金曜日

ミヤマカラスアゲハ?美しい羽でした。

ゴールデンウィークも終わりですね。
ずっと自宅でにいると皆さんの活躍が羨ましく感じます。
この日もハエトリグモの撮影で時間つぶしをしていたのですが、キラっと輝く黒い蝶が見えたので追いかけると、自宅のサツキに立ち寄ってくれました。
5月5日の撮影です。
 ミヤマカラスアゲハのような気がします。
全く自信なし!

下手くそでも飛んでいる姿を写したくて!

 光の具合で羽の色が大きく変化するんです。

ピンぼけもいいとこですが、気に入ってます。

 数分ですが、サツキの蜜に誘われて楽しませてくれました。

 飛び立つ直前の姿です。

あっという間の出来事でしたが、美しい蝶です。
我が家周辺で一日いたのですが、他の場所では遠すぎました。
また撮影したい蝶ですね。

ここ数日撮影した写真が大量に溜まっています。
撮影はしていても整理ができていないだけなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿