ページビューの合計

2017年5月29日月曜日

カジカ懐かしい!アカザはじめまして!

爽やかなモリアオガエルとの出会いは他にも多くのいきものに触れることができました。
 いきなりサワガニです。
(^^)

ヤマガラの好きな木の花です。エゴノキ
カワセミの鳴き声が直ぐ側で! 

モリアオガエルのいる場所は実は危険なんですよ!
こうやって待ち伏せされています。
あまり適当なカッコウで近づくべきものではありません。
マムシです。

杉下にはトノサマガエル

こちらはタゴガエル

 どうもイモリのようですね。

 シマヘビ

 アカザです。
実は始めてみました。

 また見てみたい魚ですね。
ドジョウとナマズがはんぶんこ(適当で申し訳ない!)

待望のカジカの卵です。

いるでしょう!
本当に久しぶりです。かなり昔に、県北でよくつかまえた記憶があるんです。

なんともかわいい!

 君には凄いジャンプ力があることがわかったよ!

実は水の上をスイスイ走っているのを見たら、どうもクモを捕獲したハチのようでした。

謎のいきもの(何かの卵?)

とにかくきれい!
教えていただきました。
カワヨシノボリの卵だそうです。

最後にもう一度へびくん!
モリアオガエルのいる周辺にはとにかく蛇がたくさんいますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿