ページビューの合計

2017年5月18日木曜日

吉備中山探鳥会 オオルリなど 私の疑問も解決です。

吉備中山探鳥会に久しぶりに参加しました。
野鳥に詳しい方が多いので、我が家近くで今年から鳴いている鳴き声をお聞きしました。
ヒクイナだそうです。疑問が1つ解決です。
この子は今年の3月から泣き始めたんです。
長年住んでいますが初めての住人です。
人前にはあまり出てこないそうですが、結構気が強い鳥りだそうです。
なんとか見つけてみたい!

 吉備津神社の屋根の大銀杏

 回廊です。

ここが紫陽花の名所です。

 トンボも!

 この撮影をシているときにみなさんがオオルリを目撃されました。

 ガマズミの花

 ノイバラの花です。
いい香りがします。

蜘蛛の巣!
野鳥の写真がありませんでした。
(^^)
この後から、竜泉寺に向かいトキソウとハッチョウトンボに出会った帰りました。
そちらは後ほどアップしますね。

おまけ
ツタンカーメン豆は今朝いただきました。
左はスナップエンドウ
その右がまだら、右2つが最後まで紫色!
スナップエンドウ以外は以外は豆ご飯にしました。

保温3時間でこの色!

チョコも美味しいと!
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿