ページビューの合計

2017年3月10日金曜日

ミサゴの狩り!空中で暴れる獲物を持ち替えています。

児島湖の散歩は朝の工事前が楽しいです。
工事が始まると退散しなければなりませんが、その前にバス釣りの人が来ていなかったら野鳥が比較的近くに来ることがわかったんです。
今朝もいろんな野鳥に出会えましたが、ミサゴを特集です。
実は一連の動きは連写の写真をスライドショーにして最後にアップしていますので、そちらをお楽しみあれ!
ミサゴの写真の中にツバメも写っています。
ツバメはもう定着したようです。

 やっと持ち上げた獲物です。

 この後で朝日の逆光の中に飛び込んだんです。
カメラの連射機能が低くて、ここで一旦写真が途切れました。
魚がかなり動いているんです。

 一気に上昇しました。
ここで獲物を持ち替えているんです。
今までにもこういった様子は見たことがあるんですが、写真に残せたのは今回が初めてです。

急所を締めたんでしょうか?
この後で魚は全く動きません。

一連の写真をスライドショーにしてみました。
ミサゴの狩りの様子がよくわかると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿