ページビューの合計

2017年2月15日水曜日

インフルエンザA イナビルとは!?メジロとヒヨドリでも!

世の中うまく行かないものです。
冬の畑仕事の整理がやっと一段落し、週末の楽しみへと気持ちを切り替えていたときに発生しました。
インフルエンザAだそうです。
これは私が外出を控える必要になり庭のメジロとヒヨドリの様子を撮影してみました。
ヒヨドリの圧勝のようですが、実はそうではないんですよ!

ことの発端は健康診断と肺炎球菌ワクチンの摂取で病院の待合室であったのです。
そこで、先客が嫌な咳をして親しげに話しかけて来られたのです。私は、あまり気にしないのですが、先に受診されて、「インフルエンザAです。」と宣告されていました。
そして翌々日の朝、体がだるい!
インフルエンザの患者と遭遇は昨年もあったのですが、無事だったので気にしなかったのです。もしかしたら肺炎球菌ワクチンとのダブルパンチでまいったのかもしれません。
急ぎ病院に行って診断すると、「インフルエンザAです。」がーん!
イナビルという薬を処方してくれました。
タフミルではないんですね。常識はどんどん変化!

家に帰るとどんどん熱が上がり久々にまいりました。
やっと熱も引き、先生からは、16日からは外出許可をもらったのです。
16日は野鳥観察の予定ですが、まさか余裕無しでその日に接触して私からインフルエンザを移すわけにも行きません。残念無念です。オシドリがまた見えない。
日を改めて、一人で見学に行くしかないようです。

ただこの週末と来週の週末に重ならなくてよかったと考えております。
(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿