ページビューの合計

2017年1月31日火曜日

臆病なオシドリたち。青空を背景に撮影できました。(^^)

やっとオシドリを見に行くことができました。
今日真上を通過した時の写真です。

以下は撮影の順番の写真です。

オシドリがいると教えていただいた方に感謝です。(いつもなんですが)
今日は現場にいるはずと信じて、そろり、そろりと慎重に探していたのです。
足元の枝が、パキッ!
バタバタバタ!一斉に逃げられました。小さな音ですが、ここまで敏感な鳥なんですよ。
でも、今の私にはここまでは予定のとおりです。昨年までだと意気消沈して変えるところですが、ここでは動かないでゆっくりと行動しました。
野鳥に詳しい方に日ごろ教えていただいたことが、今日は少しどころか大いに役立ちました。

 じっとしていれば必ず戻ってくる。
数分待っていたらやはり戻ってきました。
戻ってくると信じていたので、枝の中で殺意ェイするつもりMFで待っていたのです。
嬉しい一枚です。

数個の群れになって戻ってきました。
すると少し離れた場所から水面に揺らぎが・・・・

いました。
かなり遠くなんですが、これで十分です。

 AFは全く使えません。
ここで、私はまたしても木の枝を踏んでしまいました。
やっぱり、即座に逃げてしまいました。
これ以上居座るとかわいそうなので、退散することにしたのです。

移動開始してすぐに、群れが上空を旋回しているのです。

 車を止めてすぐに撮影です。

 早い早い、すぐに移動です。

次の群れです。真上を旋回してくれました。

 最高です。
きれい!

 背景が雲になったときです。

 猛スピードで旋回することがよくわかりました。

きれいな鳥ですね。

 G+がアニメーションにしてくれました。

実はこのときはAFです。
おかげで随分撮影できました。

青空を背景にオシドリなんて、夢のようです。

 至近距離ではないですが、本当に嬉しい撮影です。

 これもアニメーション

さようなら
あっという間の撮影でしたが、静かにこの場所を離れました。

本日の写真をスライドショーにしたものです。
音楽はEmi Fujimotoさんの演奏です。

0 件のコメント:

コメントを投稿