ページビューの合計

2017年1月14日土曜日

豊島から宇野港へ!高速艇が欠航したことが私には嬉しい出来事!2/2

私は毎日の散歩でも豊島はよく撮影しています。
豊島から帰りの高速艇が欠航したために、フェリーでの帰路になりました。
実は私にとっては嬉しい出来事になってしまったのです。
豊島を出発するまでのブログでも触れましたが、随分豊島に入ったことがあるのに、産廃問題で完全に行かなくなったのです。フェリーであれば寒いのですが、景色を見ることができるのです。
豊島の家浦港を出向してからフェリーの上で撮影した写真は200枚を超えていました。
撮影順に多い写真ですが、アップしておきます。
動画も最後に2本あります。
日本中が大寒波で雪の多い中、青空を満喫して帰ってきた様子です。

 出港

 逆光が素敵でしょう。

 太陽も

家浦港です。

南方面

東方面

左端が唐櫃方面です。

 完全に港を出ました。


 冬の太陽はとても魅力的です。

産廃問題の場所です。

金甲山方面

産廃問題は消えることはないのでしょうね。
この周辺はよく釣りをしましたが、今でもここでの釣りはしたくないです。 

 四国方面
雪雲のようですね。

直島の煙突です。

 四国五剣山
フェリーの屋上からいくら見ても飽きない風景です。
強風でとても寒いですが・・・・・

 石島の南の端っこです。
この島の名前は面白いのです。
無人で島の殆どが香川県で井島といいます。
北の端っこの僅かで、人が住んでいる場所が玉野市で石島といいます。

 石島とも別れます。

金甲山方面

 直島

 局島

 白波が立っている海を通過するなんて、めったにないことなんです。

 強風でカメラも満足に支えることができません。

 このあたりが一番風が強く感じます。

 フェリーはかなり大きく傾きました。
乗組員の方はこの程度は平気だそうです。

かもめも写っているはずなんですが・・・・

 直島です。

 もう、宇野沖です。
  
宇野港接岸間近で、船に入りました。
結局家浦から宇野港まではすべてフェリーの屋上で撮影です。


動画を2本
これはgoogleが私の写真を動画にしてくれたものです。

Goproで撮影した動画を

この日は強風で風切り音しかなかったので音は全て消して、Emi Fujimotoさんの音楽で編集しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿