ページビューの合計

2017年1月12日木曜日

瀬戸内海の日の出 日の出が一番遅い時期

瀬戸内海の日の出は今が一番遅い時期(07:11)です。
夏至からは随分と日が経っていますが、ちょうどこのころからが日の出の時刻が一番遅いのです。
一気に反転してくるでしょうね!
日の入りは随分遅くなったと実感しているのです。

日の出の瞬間です。
小豆島の土庄あたりです。

歩きながら撮影しています。
  
 流木です。

 いつもちょと一緒です。


右手の島が豊島です。
近日中に島に渡ります。
30数年ぶりなのでとても期待しています。

チョコも連れていきたいですが、それはまた別の日にしたいです。
  
朝の散歩も終了です。

冬の瀬戸内海は、このようにとても晴れ間が多いのです。
中国山地と四国山脈は冬場は雪雲などが多いのですが、私が住んでいる周辺は晴れ間がとても多いです。

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. ありがとうございます。私が住んでいる場所では雪は降りません。
      あなたの国は今は雪の中でしょうね。

      削除