ページビューの合計

2016年12月12日月曜日

朝靄の中 児島湖から瀬戸内海へ

朝の気温が下がると朝靄が見たくて悩む時があります。
児島湖に行くべきなのか、それとも瀬戸内海に行くべきなのか?
そんな日でした。
悩んだ末に児島湖に決めました。

 着いたときです。
幻想的です。

 常山です。
少し朝焼けも始まりっています。

朝靄がもうもうと立ち込めています。

 日が昇る雰囲気です。

少しだけ朝日が差し込んだのですが、殆ど見えません。

 アオサギはこれでも朝食の準備です。

 スマホで撮影した写真です。
随分と慣れてきました。

 ユリカモメです。

ツグミです。
一瞬でしたが、一枚撮影できました。

日が昇っているんです。

 さっきのアオサギはまだ同じ場所で・・・・

 ユリカモメ
朝靄から急に出てきます。

 ミサゴも混じっています。


 HDR風に現像です。

 ユリカモメがいっぱいです。
散歩も撮影も終わったところで、今度はガス欠です。
仕方なくガソリンスタンンドへ・・・・

 すると今度は瀬戸内海にも靄がかかっています。
界面を走っているんですよ!

少しピークを過ぎていましたが、この朝靄は児島湖から我が家を通過して瀬戸内海に出てきたようです。

パソコンの調子が悪くて現像も遅れブログも遅れてしまいました。
明日も寒くなるので、条件によってはきれいな景色になるでしょうね。
明日はめったにない依頼作業のために、野鳥の観察に行けないのが少し残念です。
オシドリ見たかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿