ページビューの合計

2016年12月16日金曜日

アオサギの姿が哀れ!干潮の朝は沢山の生きものが来るけれど!

今朝は大潮の干潮なので野鳥撮影の期待があり、いつものように暗いうちから瀬戸内海に散歩です。
 アオサギです。
少し前までは、他のアオサギやカラスやトンビもいました。
このアオサギだけが残ったのです。気になって双眼鏡で除くと、釣り糸が絡んだものを飲み込んだようなんです。
30分以上もここで苦しんでいました。
私の朝の散歩の雰囲気は一気に暗くなってしまったのです。

今朝は太陽も綺麗には見えなかったのです。

優雅に飛んでいるアオサギもいます。
無事に助かるといいのですが・・・・・・

 チョコはいつもの通りです。
そろそろ海苔が岩についたので行動はとてもゆっくりです。
この時期から春までは岩場はとても危険です。
私もチョコもかなり用心してしか歩きません。

 水たまりのイソギンチャクです。
そろそろ、水中撮影もしようかな!

 立網です。
向こうはテシマです。右にわずかに出ているのは四国の五剣山です。

散歩が終わる頃にきれいな月が見えました。
アオサギは未だ苦しんでいたようです。
この後潮が満ちてくるのが気になりましたが、動けないのかなあ!

0 件のコメント:

コメントを投稿