ページビューの合計

2016年11月15日火曜日

静けさとその後は?狩猟解禁日

今朝も普段の通り散歩に!
周囲はまだ暗い時間なので、この時間に散歩コースで人に合うことは殆ど有りません。
チョコが異変を感じました。
必死に周囲を臭いを嗅いでいます。
数台の車が駐車していましたが、動物の臭がするようです。
するとすぐに他にも車が集結!
私にもすぐにわかりました。
今日から狩猟解禁日なのです。
警察と報道も来たようです。

私の知人は全員が銃は諦めてしまいましたので、狩猟の情報は最近は入りません。
児島湖での狩猟はこの一帯がメインのようですが、皆さん高齢化が顕著です。
また、カモもこの周辺には群れません。
私もここ数年は野鳥撮影をしているためなのでしょうか、私は銃声はあまり聞きたくなくなってしまいました。

複雑な心境ですが、モラルを守り法律の範囲であればやむを得ないのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿