ページビューの合計

2016年11月15日火曜日

宝福寺の紅葉は見頃でした。カメラ持っている人が多いこと!

宝福寺の紅葉を見に行ってきました。
今年はどこも紅葉が素晴らしいと聞いていましたので、宝福寺も楽しめそうと思って急にお出かけです。雨上がりなので、晴れてくれることを期待していきましたが途中はずっと曇り。午後には帰っていなければならず焦っていました。

着いた瞬間に、見事に晴れたのです。
なんてラッキーな!

 左の巨木は遂に枯れたようですね。
残念!

 紅葉は見頃です。

 いい色なんですよ!

 ここでも少し太陽の光が当たり、その瞬間を撮影することができました。

 周囲の紅葉は全部が素敵!

一番人気はここです。
みなさんが一斉に撮影されています。

 私はここも好きです。

 人が少なくなった合間に少し撮影です。

 この枝の苔が皆さんお気に入りです。

いい色!

 見事な枝っぷり

 このあたりからの撮影が一番多かったのもうなずけます。

 苔の上には紅葉の葉っぱが・・・・・・
地元の幼稚園児がミニ遠足で沢山の葉っぱを集めていました。
とても可愛いですよ!ちゃんと了解のもとですから。
大人はここではしてはいけません。
(^^)
木の上からも

ドウダンツツジも負けじといい色に

 実が付いています。

お昼になったので帰りました。
まさに今が見頃という感じで良かったです。

ちょうど地元のラジオが生放送で実況放送中でした。
早朝児島湖で見たアナウンサーもいた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿