ページビューの合計

2016年10月6日木曜日

20万アクセスを達成できました。皆様に感謝!感謝!

私のブログが遂に20万アクセスを達成できました。
見てくださっている方にはとても感謝です。

15万アクセスを達成できたのが2015年10月ですから1年で5万アクセスも見ていただきました。
ブログを開始したのは2010年11月ですからちょうど6年目になります。
私にしてはとても長く続いていると感心しています。

私のブログの傾向や調査した内容は1年前と大きく変化していませんので、今回は私のブログに対する考えを整理しておきたいと思います。

年をとると色んな病気とも友だちになってしまいました。
少しでも現状を維持するには歩くことが絶対条件なんです。単に歩くのが苦痛で写真撮影をしながら歩いているのが今の状態なんです。
愛犬(チョコ)とともに早朝を中心に歩いています。
その写真がきっかけでブログも開始したのです。

私がブログを投稿するのは、いろんな条件があるようです。思い当たる内容を下記に列記してみます。

  1. いい写真が取れたなあ!
  2. 初めてであった感動を残したい!(花、いきもの、行事)
  3. 季節の変化を感じたとき!
  4. 何度も失敗して、操作などを残しておきたい!(パソコンやカメラの操作や畑仕事など)
私の場合には特定のテーマのブログは少ないというよりも存在しなかったようです。

特にこの1年だけで見ると、相変わらず外国の方からもアクセスが多いのです。私は内容は全て日本語です。コメントを頂いても日本語でしか回答できません。どう考えても不思議なんです。これ以上深く考えることはやめにします。

昨年キリンビール岡山工場を見学した内容は1年間ですごいアクセスになりました。1年間で2,800アクセスがあり、多くはウクライナの方のようです。全く心あたりはありません。
ビール工場に興味があったのでしょうかね。そのキリンビールでは今年アユモドキを放流できたので何かのご縁かも知れません。

さて、これからも私の大きな変化はないと思います。
思うようにアップし、時々サボります。

せっかくですから今朝の写真をアップすることにします。
今朝の起床は3時半でした。
 相棒のチョコはぐっすりと寝ています。起きるまで待つしか無いです。
いつもぼんやりしています。
チョコが起きてくれて、家を出発したのは5時前です。
海を見に行くつもりでしたが、すぐに方向転換です。
児島湖のほうが星が見えるのがわかったからです。

星がやっと撮影できました。
ところがこの写真はピント合わせをしていませんでした。
しかもこの後も星を取り続けて全部ボツです。
よくあることなんですが!

 気がついたときににはもう星は見えません。
左はどうも坂出の工場の明かりのようです。

 金甲山から八浜地区!
今週は花火があるそうです。

水門と岡山市内

 散歩が終わりかけると、かなりの雲が移動していました。

レンコン畑に立ち寄って終了です。
ちょうどコサギが朝食に集まってきたばかりです。
明日からも普段の通りに生きていくことができるように祈ります。

最後になりましたが、私のブログは間違いや誤字脱字がとても多いそうです。
最近は少しだけ気にしてチェックするようにしているのですが、なかなかです。
お気づきの点があればぜひ、ご指導のほどお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿