ページビューの合計

2016年7月2日土曜日

アカイロトリノフンダマシ いきもの発見隊(岡山県自然保護センター)で発見です。(2/4)

これ何?
可愛い!
みんなが名前すらわからないで感動していたんです。
するといきもの発見隊の山田隊長が嬉しそうに写真を持ち出してきたんです。
(確か10年位前にご自身で撮影)
一緒なんです。
アカイロトリノフンダマシ
学名 Cyrtarachne yunoharuensis
この子の発見により大騒ぎでした。
みんなで撮影に必死になりました。
ちいさいので、写真をクリックして見て下さい。少し大きくなります。

35mm単焦点で撮影したものを目一杯拡大しています。

 こんな感じです。

 かなり動きが早いのでアニメーションにしてみました。

 クモの仲間のようです。
糸にぶら下がっています。

 実にかわっていますよね。

可愛い!

実際の大きさはこんな感じです。 

黒いのは目ではないです。
やっぱりクモの仲間なんですね。
他の子もブログにまとめますが明日以降にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿