ページビューの合計

2016年7月1日金曜日

濃霧の瀬戸内海と旭川河口

今朝は霧が濃い朝でした。
7月最初ということでう瀬戸内海の日の出でが見えないかと、期待しましたがさっぱりでした。
少し明るくなってから撮影開始です。

 いつもの相棒チョコです。

 日の出の時刻ですが、視界が悪いです。

石の上にはムール貝の赤ちゃんがびっしりです。
数ミリですが、ここで大きくなるとは思えないのです。

 コウボウムギ
LEDライトをつけると霧がかすかに見えました。

 周囲が暗いのでLEDライトで遊ぶと結構楽しいです。

 こんな朝でも釣りに出かける人がいます。
船の向こうの突堤を歩いているのですが、かすかにしか見えません。

 さて、今日は急ぎ岡山市内へでかけました。
とんぼ返りですが・・・・
旭川の河口です。
ここも濃霧で視界が悪いです。

岡山の人ならよくご存知の風景なんですよ。
霧の後は一気に気温が上昇しました。
とんでもなく暑い中畑仕事をしてクタクタです。

0 件のコメント:

コメントを投稿