ページビューの合計

2016年5月14日土曜日

シュレーゲルアオガエル やっと出会えました。岡山県自然保護センター

しばらくブログを更新する気が亡くなりましたが、再開します。
シュレーゲルアオガエルは鳴き声は随分前から聞いていたんですが、この日は岡山県自然保護センターで2度発見できました。
最初は全くの偶然です。
シリアゲムシを撮影していたら急に目に止まったんです。

 いい表情でしょう!

 ロープ上で撮影した様子をアニメーションにしました。

 こんな感じです。

杭から飛んでいる状態も

休憩している姿がまたかわいい!

これは、いきもの発見隊の山田隊長が探しましょうと入って見つけた子です。
この辺にいるというとそのとおりなんですよ。

ブログは順次アップする予定ですが、順序が入れ替わる可能性があります。

2 件のコメント:

  1. うん!いい表情( *´艸`)
    パーと開いた手がまた可愛くて何とも言えずに愛らしいカエルですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。なかなか見つからないです。

      削除