ページビューの合計

2016年4月22日金曜日

ブドウ(瀬戸ジャイアンツ)の3年目 トンネルにビニール張りました。いよいよ収穫に向かって!

ブドウ(瀬戸ジャイアンツ)に芽が出てきました。
前回の剪定の作業の続きになります。

急いでトンネルメッシュにビニールを張りました。

瀬戸ジャイアンツに、花芽が出てきたのです。
 急いで雨よけにビニール張りをしなければと考えていました。

 先端の方から新芽が出てくるんですね。

こちらはピオーネです。(植えたばかり)
なかなかめげ出てきませんでしたが、一安心です。

作業をしているとお客様
すぐに撮影開始です。

 瀬戸ジャイアンツの新芽にもしずくが付くんです。これも朝の見回りの楽しみです。

アカガネサルハムシ
この子は昨年教えていただいた虫です。
人を見ると死んだふり
もしかしたら、歓迎されない子なんだろうか?
調べてみると、やはりブドウの害虫です。
m(__)m

 死んだふり

 そっとしておくと動き出す。

触ると見事に死んだふりです。

本日の作業途中
右の2本だけが昨年まで
今日はその左側を作業です。

完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿