ページビューの合計

2016年3月11日金曜日

オカヨシガモでした。カルガモかなあと思ってたら教えていただきました。(^^)

またも嬉しい初撮影です。
オカヨシガモというそうです。
カルガモが最初に目についたのでカルガモと信じていました。
なんとなく、どこか違うなあというくらいしか気がついてなかったです。
オカヨシガモは初めての撮影でとても嬉しいです。
教えていただいた特徴をメモしておきます。
翼の翼鏡(よくきょう:他の鴨では鏡の様に光る部分)が白く、オスは細かい模様が渋いカッコイイ鴨。
そういえばカモの仲間は青やミドリが輝いて見える。
クリックすると写真は大きくなります。

左がオスで右がメスのようです。
どちらも地味ですよね。

可愛い仕草

こんな状況で最初は見つけました。


やっぱり見たことがなかったようです。

一体何羽いたんでしょう?
確認もしてません。

他の鳥達も少しアップ

カルガモ

 真上を飛んでくれました。

オオバン
ゲッ!となっているようです。
(^^)

2 件のコメント:

  1. 2羽並んでる写真良かった!^^
    初撮影良かったですね。

    返信削除