ページビューの合計

2016年3月10日木曜日

カワセミを瞬撮!嬉しい!深山公園の散策

35mm単焦点の練習ばかりしていたので、野鳥撮影がしたくて望遠レンズに切り替えて、深山公園に行きました。
狙いはシメでしたが、結局見つかりませんでした。
ところがカメラが並んでいたので近くに行くとカワセミが見えました。
ほんの僅かでしたが撮影出来ました。

カワセミ君。
もぞもぞっとした瞬間からの連射です。
D750の連射性能もう少し欲しいかな!でもこれでも十分!

 飛びました。(^^)

綺麗でしょう。

 連写のスピードが同じだとすると加速してますね。

これはgoogleがアニメーションにしてくれたものです。

 もう少し写真を!

綺麗な鳥ですね。

最初に見つけた瞬間です。

以下は他の鳥を少しアップします。

エナガ

シロハラ

コガモに襲いかかる鯉(そんなバカな!)  (^^)

ホオジロのようです。
全部で5羽いましたが、雛?

2 件のコメント:

  1. カワセミって綺麗な鳥だけど嘴が長くとがっていてつつかれたら恐いなっていつも思ってしまう。(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。オス同士の戦いは有名ですよ!

      削除