ページビューの合計

2016年2月27日土曜日

生きもの発見隊(岡山県自然保護センター)で野鳥いっぱい撮影。オシドリ圧巻で嬉しかった。(^^)

山田隊長の生きもの発見隊(岡山県自然保護センター)は何度参加しても楽しいです。
楽しみで、一足早くでかけてどのくらい自分自身で鳥を見つけることができるか比較してみました。
今回は保護センターの中でも野鳥撮影の名人がいたので結果は説明するまでもないと思います。
(写真はクリックでアップ)
いきなりです。
 こんな姿を撮影したかったんです。
実は1時間前にここで探して見つからなかったんです。m(__)m

いやーよかったですよ!
オシドリがこんなに群れで飛んでくれるなんて!
しかもオシドリはいなくなったと聞いていたので、よけいに嬉しいです。

このシーンだけで100枚以上撮影していました。

綺麗な鳥でしょう。

かなり遠くなのですが、それでも十分嬉しいです。
  
 楽しそうでしょう!

 今回は出発してすぐにオシドリに出会って最高でした。

オシドリとの再開を願って動画にしてみました。
曲:Johann Sebastian Bach.  Adagio BWV974
演奏は emi fujimoto さんです。


 ウソ

 カスミサンショウウオのタマゴ探し

 しっかり動いているんですよ!

 カメノコテントウです。

 ミヤマホオジロ
これも名人に居場所を教えていただきました。

帰りにも撮影したものです。

ヤマショウビン  びっくりしましたよ。よく通っていたところにあったんです。
この鳥は自然保護センターに昔いたそうです。
生きているのも見たかった。

このブログを早くアップしなければその名人の方の写真もアップされるので急いで更新しました。
カメラも新しくされて、ますます今後も素敵な写真を期待しております。
一人で撮影した野鳥は別にアップしますね。

2 件のコメント:

  1. 生きもの発見隊、毎回楽しそうでいいですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。楽しいですよ!

      削除