ページビューの合計

2016年1月2日土曜日

児島湖の野鳥、勢揃いです。カワウにミサゴがとにかく賑やか!でも一瞬でした。

今朝は児島湖にしました。
なんとなく、野鳥の期待です。
散歩を始めた瞬間、湖面がいつもと違います。
それだけではありませんでした。上空にはミサゴも群れています。

 カメラを構えた瞬間、ミサゴのダイブです。

こちらが細書のショットです。急降下を始める瞬間だったんです。

 結果は失敗でしたが、とても嬉しい撮影の序曲でした。

 空振りの後の飛行

 朝が開けてきましたが、ミサゴはとてもたくさんです。

 二度目のダイブ
見事に成功です。

 一連の動きをアニメーションで!

 そして数分後にはまた別のミサゴがだいぶです。

 今度も捕獲成功です。

 こちらも連射していたのでアニメーションにしました。

 そして、私の上空うに獲物を持ったまま来たのです。
もう少し明るければと願ったのですが、これでも十分!

カメラが重くて画面からはみ出してます。

さて、こちらはアオサギの離陸の写真です。

ジャンプ開始

面白いショットばかりです。

アオサギを撮影していたら日が昇りました。

同時に、ミサゴもカワウも消えてます。

カワラヒワ

カモです。

 多分、マガモ

 カンムリカイツブリです。

カワウは遠くに移動していました。
よく見ると、ミサゴも移動していました。

 ホオジロです。

飛び出しました。

実に今朝の散歩だけで数百枚の写真でした。
やはり下手でも野鳥撮影は楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿