ページビューの合計

2016年1月16日土曜日

カスミサンショウウオが産卵していました。岡山県自然保護センターにて

2016年の開始です。岡山県自然保護センターのいきもの発見隊に参加出来ました。
山田隊長はいきいきしているので、今日はとても期待しました。
今回はGoproでの動画も組み込みました。

カスミサンショウウオです。

カスミサンショウウオの発見から観察を終えて、元に戻してあげるまでを動画にしてみました。

 タマゴですよ。

 アップです。

初めてみました。

みんな元気に育って欲しいですね。

 とても恥ずかしがり屋だそうで、卵のう(正式には)の中に隠れてじっとしています。

-----------------------
今日は自然保護センターの写真展の表彰式でした。
TOPはSさんの写真で見事でした。
その他の写真を少しだけアップしておきます。

遠くでオシドリの群れが飛んでいました。
今年初撮影です。
もう少し近くで見たいですね。

ジョウビタキのお済み見送られて家路に・・・
(^^)

2 件のコメント:

  1. 画面で見る爬虫類は何故か美しく見えるし気持ちも悪くない。
    これも、akioさんのおかげかも…
    自然の脈打つ感じを拝見できました、自然は美しいものですね。
    風景だけでなく…^^

    返信削除
    返信
    1. いきものはみんな美しくイキイキしていますよ!
      でも人気者にはなかなかなれないのが寂しい。

      削除