ページビューの合計

2015年11月28日土曜日

新車だよ!やっとチョコも乗れます。(^^)  スペーシア(spacia)

車が故障したらしくて、新車がすぐに入りました。 スペーシア(spacia)
ところが新車に乗せてくれなかったんです。
以前の車は16万キロを走行してからエンジンの調子が悪かったそうです。
トラック仕様らしくて、窓も手動でした。いつでもチョコと一緒で楽しいものです。
11月22日に急に温度警報が出始めて、修理するなら車を買ったほうがいいと言われたんです。
HONDA ACTYはこの部分が特に弱いらしく、車屋さんはものを見なくてもわかるそうです。
あっさり諦めました。
どんな車にするか思案した結果、私が出した以下の条件で消去法から車種が決まりました。修理屋さんが決めてくれたのと同じです。

  • すぐに入手できるもの
  • チョコも乗れるもの
  • ミカンの収穫につかえるもの(のせるときに楽な荷台の高さ)
今回、トラック仕様は諦めました。農作業専用ではなくするという意味です。

以上で決まったのが、SUZUKI スペーシアです。

入手出来たのは25日です。満足満足!

ところがチョコがいきなり乗るのは反対が生じてしまいました。
そこで、防水シートやマットなど準備してやっと乗れるようになったんです。
乗ってしまえばこちらのものです。(^^)
シートだらけです。
でもこれは無駄ということを1日でわかってしまいました。
無駄な投資だとわかっていたのですが、これもみんなの納得のため。

最初は金甲山にドライブです。
真冬のような天候です。

瀬戸内海の冬の海は反射が綺麗なんです。

 チョコ大満足!

 こうして初日は終了です。
こうなれば翌日から自由に乗れます。

今朝の海はチョコと一緒です。

 ウニも喜んでます。

 僅かな隙間から日が差してきました。

 小豆島方面です。

チョコという岩場は最高です。

こうやって砂浜を走ることが多いのです。
結果的には足は砂だらけです。
(^^)

更に、こうやって助手席に乗りたくて身を乗り出してきます。
この車では助手席には禁止にしました。
実は助手席から乗り出すので運転が危険になるためです。
こうやってシートは砂と毛ですぐに汚れてきました。
更に本日、助手席のシートを購入しましたが、それもあまり効果はないと思っています。
でも、私とチョコはこうやって毎日出かけることができるんです。
やったね!
ところで、この新車すごいんです。
何がすごいかもよくわかっていないですが・・・・・
(^^)
 燃費にびっくり
2回給油したのですが、信じられません。
12/9   500km 27 l   17km/l
12/15  979km  25.13 l    19.16/l

要するにリッターあたり、18kmくらい走るんです。
これには驚きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿