ページビューの合計

2015年10月15日木曜日

35mmF1.8 これで頑張るしか無い。一日練習してみました。15万アクセスになってた!

35mmF1.8で今日は朝からつけっぱなしで撮影練習です。
愛用のズームレンズが故障しているとのことで、メーカに送りました。
この週末は使うレンズがないので、D7000用の35mm単焦点(AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G)で頑張ってもらうしか無いです。
普段の撮影とレンズが違うだけで変わらないのですが、大量にアップしてみます。
D750で1.2倍で撮影しています。APS-Cであれば1.5倍にするらしいのですが、何故か1.2倍でずっと使ってます。(クロップというらしいがわかっていません。)
いつもはズームレンズ(TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD)を利用することが多いです。
このブログはなんと15万アクセスを達成していました。夢のようですね。(^^)

早朝の児島湖です。
星がはっきり見えていたので、もう少し広角がほしい時ですね。 

 冬になるとこうやって干潮の海岸ではタコやカニを探しに来ます。
昔はカーバイトの炎でしたが、今はLEDライトです。

 定置網にも作業をしている人がいます。
もう少しアップしたい気持ちになり瞬間です。

 無理やり縦構図で干しを入れてみました。
これはこれで結構気に入ってます。

 実は撮影練習は昔からチョコです。
今日は動きのある練習ではないのですが、ボール遊びをしようと持ってきます。
この板は夏の冷却シートです。
実はチョコは1年しか利用していません。

反射がいいよというので、こういう利用のために出したんです。

最接近の確認撮影です。

良いでしょう!
もっとこのレンズ使ってもいいかな?

 今日は夕日も綺麗でした。
実はお出かけの帰りに撮影

ススキを入れて構図も練習!

なんとかこれで少し安心しました。
35mm単焦点も、これしかないと割りきって使えばいいだけですね。
週末2日間はこれで頑張ります。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿