ページビューの合計

2015年9月4日金曜日

ウミホタル (Sea-firefly) ついに撮影できました。 波の動きがわかるように撮影したかったんです。ISO8000も平気でした。

ウミホタルは一昨年から撮影したくてチャレンジしていたんです。
今朝、やっと成功です。
写真をクリックすると大きく見えます。
これなんです。
海の一箇所にウミホタルが集中し、とても明るく見える時があるんです。
D750の修理が終わり、今度こそ撮影したかったんです。
やっとひとつ、小さな願いですがかないました。
素直に嬉しいです。

 これはカメラの準備をしている時です。
医師の手前と向こうのほうでウミホタルが写っていました。
私はこの時は全く気がついていません。
月明かりだけでどの程度写るかを調べていたんです。

 綺麗でしょう!
チョコに無理を言って早く来たのですがよかったです。

 ウミホタルは何かに集中して集まっているんです。

 拡大して撮影したものです。

 ISO8000の世界です。
波が打ち寄せるとウミホタルが光るのがよく分かるでしょう。

 この幻想的な波の動きにチョコは必死で吠えていました。
波で動くウミホタル
もっとうまく撮影してみたくなりました。

2枚の写真をGIFにしてみました。

これは朝の瀬戸内海です。
月明かりで全体が明るくて、星は少なめです。
船の近くは火星でしょうか?
左は火星 右が金星 その上がオリオン 更にその上にお月様  9月10日に月と金星と火星が重なるんだって!
今朝は自分ではとてもよい撮影でした。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿