ページビューの合計

2015年9月11日金曜日

ダルマ朝日(Mirage of astronomical objects) 1年半振りに撮影成功 瀬戸内海の朝は最高でした。

この日(2015/9/11)、早朝から散歩です。
前日(10日は)月と金星と火星を同時に撮影できると聞いていたんですが、あいにくのお天気でした。
そこでこの日も見えればいいかなと思う程度で、三脚持参です。
なんとか撮影ができて、帰ろうとすると、普段見られない人の多さでした。
聞くと今日はダルマが見えるとのこと。
まだまだ時間があるのですが、チョコを説得して待つことにしました。
ただ、レンズは180mm望遠マクロしかありません。
でも待ちました。
(^^)

 日の出です。
だるま朝日になる前に船が遠てくれました。

上の写真の前後で連射したのです。
それをPhotoshopでGIFにしました。
何故か、google+ですると画面が大きくルレてしまうんです。


だるま朝日が始まりました。

1年半振りのダルマです。

離れた時に小舟が通過してくれました。

いいもんでしょう。

終わりです。
待ったかいがありました。
---------------------------------------
以下はこの日撮影した他の写真です。
皆さん準備万端です。
左から3番めが私です。
この日はこの場死ょだけでもこの倍、さらに周辺にも撮影に来られていました。

 私が狙った写真はこちらです。
これで十分満足して帰るつもりでした。

 実は月のだるまも撮影された方がいました。素敵でしたよ!

月、金星、火星
いい撮影日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿