ページビューの合計

2015年9月16日水曜日

ハエトリグモ(jumping spider)がダイダイの実の上で遊ぶ。ダンスのようなしぐさは命綱を張っているはず!

ハエトリグモ(jumping spider)がダイダイの実の上で遊んでいました。
様子がおかしいのです。

多分、命綱を張っていると予想したんです。普段よりも動きが激しくてまともには撮影できません。
なんとか数枚は撮影出来ました。
写真はクリックして大きくしてくださいね。

 おしりを撮影したのではないんですよ!
ここに糸が写っていると信じて撮影したものです。
かすかに2本の糸が写っています。

 可愛いでしょう!

 この動きなんですよ。
写っては居ませんが、自分の糸を手繰っていると思うんです。

 まるでダンスのようでしょう!

しばらくこんな感じです。
なかなかうまく行かなかったんでしょうね。

急に動きが変わりました。
風向きも変わったのが関係しているのでしょうか?
飛びました。
一瞬見失ってしまったんです。

約0.5メートル離れたダイダイの葉っぱに移動しました。
この後元に戻ったのですが、どうも飛んだのではなくて、糸を伝っていたようです。
帰るときには間違いなく伝っていました。
この子の撮影は苦労の連続です。
なかなか思うようには撮影できません。

一連の動きを自分でストーリーにしてみましたが、うまく表現できませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿