ページビューの合計

2015年9月26日土曜日

月と遊ぶ!今夜はとても月がきれい。次の単焦点レンズ探しのためにD750で遊んでみました。24mmを探すつもりです。

日が暮れると、月が美しく見えました。
今夜は気に入った写真が撮れるかな?
同時に、次のレンズが欲しくなっているんですが、決まっていないんです。
欲しいレンズを決めるためにも少し遊んでみることにしました。
現在所有しているレンズはズームなので、単焦点レンズを検討したいのです。2本を持ってでかけました。
◎TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD フルサイズ
◎TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 APS-C
  
瀬戸内海に浮かぶ月です。
ほぼ満足した結果なんです。
一番気に入った写真はTAMRON SP 24-70mm F/2.8 で24mmで撮影していました。
まずは24mm当たりを今後検討してみます。
-------------------------------
以下の3枚はAF10-24mmで10mmで撮影しています。 
D750の設定はフルサイズのままです。1.0倍

1.2倍

1.5倍
------------------------------ 
以下はすべて 24-70mmです。

 横構図

 縦構図
一度24mmの単焦点レンズで比較を開始してみようと結論が出ました。

本日撮影した写真をせっかくだからGIFにしてみました。
doodle+でも同じことをしてくれたのですが、予想した通り三脚を使った写真ではうまくできないのです。
これはPhotoshopで作ったものです。


翌日の朝、更に調査を続行する。
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USDはズームなので焦点距離の違いを確認してみた。
 24mmで撮影

 35mmで撮影

50mmで撮影

70mmで撮影
このズームレンズはとても気に入っているので、単焦点レンズをどれにするかは混乱してきた。
単焦点レンズ欲しいだけが優先されている気がする。
来年まで更にじっくり考えよう。



2 件のコメント:

  1. Excellent series of pictures, very nice, Felicidades And sincerely ..

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。瀬戸内海と月がとても綺麗でした。(^^)

      削除