ページビューの合計

2015年9月14日月曜日

吉井川堤防のコスモスの下見に行ってきました。流石に早すぎ!

赤磐市周匝 吉井川堤防のコスモスは、毎年案山子が出て楽しいところなんです。
まだ早いことは承知でしたが、でかけてみました。
地元の方がコスモスは20日すぎてから、綺麗に咲くと教えてくださりました。

今日はお天気も良く、青空のもと、のんびりとお弁当を食べて少し撮影してから帰りました。

今年は堤防にヒガンバナを植えたそうです。
ちょうど咲いているものがありましたので撮影です。

 これは、ヒガンバナとお米です。
行く途中で撮影したものです。

 何故かこの色のコスモスが好きなんです。

 ハチです。

アゲハ

 ハチ
黄色いコスモスはかなり咲いていました。

吉井川
水が綺麗です。

ハグロトンボがたくさんいました。

こちらは帰り道のコスモス。
実はかなり咲いています。
キリンビール岡山工場の近くで撮影です。

こういった風景が吉井川でも見えるでしょう。
20日過ぎにはいけるかどうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿