ページビューの合計

2015年9月12日土曜日

オオフタモンウバタマコメツキ(フタモンウバタマコメツキ)動き回っていたのに、急に動かなくなる。

夕方、外を見ると君が居た。
網戸をゆうゆうと歩いていたんです。
最近全く見かけていなくて、記憶もあまり残っていませんでした。
そして名前も知らなかったのです。
やっと名前は調べることができました。
フタモンウバタマコメツキ
間違いないでしょう。
あまりにもひょうきんな歩き方をしていたので、ジャンプしてもらおうと思って捕まえました。
それが大誤算です。

 結構動き回るんです。

 動きが激しく、一眼レフを諦めて、コンデジで撮影です。
やっと目の様子がわかるでしょう。

 なんとなく撮影出来ましたが、どっちが頭かわからないですよね。

じっくり撮影する気はなくて、この子のジャンプが見たくてほかしました。
するとこのとおり。
全く動きません。
死んだのかなあ!
少しだけ動いたので安心して撮影です。

 生きているとは思いますが、あまりに動かないので、逃がしてあげることにしました。

これは、一眼では未だ綺麗に撮影出来た方です。

残念なお知らせ!
そっと外敵のいない場所に逃がしてあげたのですが、今朝見に行くとまた網戸に戻ったらしく、3メートルほど移動いたようです。そこで遺体になっていました。
可哀想なことをしたのかと少し反省です。

0 件のコメント:

コメントを投稿