ページビューの合計

2015年7月3日金曜日

どうしても憎めない害虫さん!ベッコウハゴロモの幼虫です。 (^^)

お昼から少し晴れ間が見えそうだったので撮影に行きました。
適当に楽しんでいると家内からメールです。
「変な虫捕まえた!」
電話しても、正体が理解できない。
小さくて、飛んだり、お尻に髭がある・・・
お尻に髭?急いで帰宅することになったんです。
あたりです

ベッコウハゴロモです。
今年は未だ出会っていないんです。
性格にはベッコウハゴロモの幼虫です。

 お腹を撮影です。

あまり普段は見えないです。
ガラスの容器に入っていたので、記念に何枚も撮影しました。

 撮影していても笑ってしまいます。

 十分満足するまで撮影しました。

結構素早く動くんですよ!

2012年7月撮影の成虫さんです。

この形が特徴です。十分楽しませてもらったので開放してあげました。

材木を登ってから逃げていったんです。
この子のサイズになると、一眼レフよりもコンデジのほうが撮影がしやすいです。
最後の方はコンデジで撮影しました。

動画もたくさん撮影しました。
また成虫さんにも出会いたいですね。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿