ページビューの合計

2015年3月17日火曜日

濃霧の瀬戸内海は一気に春に!スミレやタンポポ咲いています。アリや蜘蛛も活動開始です。(^^)


今朝は久しぶりに見る濃霧でした。
日の出時刻をはるかに過ぎても視界は悪くて車はみんなライトを点灯していました。

霧が濃い時には5メートル前の木がやっと見える感じです。

 蜘蛛の巣も沢山なりました。小さな雫がびっしり。

アセビの花と蜘蛛の巣です。

蜘蛛の巣

畑の雑草にも雫はいっぱいです。

ワレモコウも新芽がでてきました。

河津桜です。
霧で視界が悪くなっているのですが、かえっていい雰囲気です。

 スミレがいつもの場所にびっしり咲いていました。

これはもしかしたら女王アリ?
しばらく観察していたのですが、遂にチョコが怒りだしたので諦めて帰ることにしました。
じっと見たかった。

 しきりに体を擦って羽を落とそうとしてるようにみえるんです。

 スミレはこの時期にここで一斉に咲きます。
正式な名前は?

スミレの横顔!

多分、カンサイタンポポ
一斉に咲き始めた気がします。
今日は気温が一気に20℃を超えたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿