ページビューの合計

2015年1月8日木曜日

カワセミのアクビの表情!一度しか無いチャンスを撮影出来ました。(^^)

カワセミは美しくて不思議な鳥です。
我が家周辺にもいるんですが、年に数回しか目撃できません。
散歩に行く、児島湖の中でも散歩コースでは鳴き声は聞けますし、目撃も出来るんですが、近くではまず無理です。
ところがカメラの砲列が並ぶようなところではしょっちゅう目撃できるし、撮影していても逃げません。
今回のカワセミはやはりすぐに逃げました。

 これを撮影した時のシャッター音で逃げてしまいました。
あきらめないで飛んでいった方にそっと忍び寄ってみると何かに夢中で撮影出来たんです。

身体が軽いんですね。

何か気になるようで身体を小刻みに動かしています。


口を開けたので、ここからは連写してみました。

喉に何か使えたんでしょうかね!

くちばしがこんなに開くんですね。

首をひねりました。(^^)

一連の動作をgoogle+が動きにしてくれました。

この動きの後で、飛んでいったんです。
なんとか写った写真ですが、気に入っています。
これがこの日の最期の写真になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿