ページビューの合計

2015年1月8日木曜日

深山公園の小鳥たち!ミヤマホオジロ、ニホンアカガエル、アオジ、ルリビタキ

少し時間があったので、深山公園に出かけました。
目的はニホンアカガエルの卵とミヤマホオジロです。
この時期からはよく見えると期待して出かけたんです。

 歩き始めて過ぎに、ジョウビタキのメスが歓迎してくれました。
今日はたくさんの小鳥に出会えたのですが、一部だけアップします。

ミヤマホオジロです。少し薄暗い場所での発見です。

いつも同じ場所にいるので比較的見つけやすいです。

ありましたよ!
ニホンアカガエルの卵です。
もうすぐたくさん見えると思います。

アオジです。
ヤマガラがもらったエサに集まっていました。

この子、片足が折れています。
必死に生きているのは感動ですね。

 やっと撮影ができたルリビタキです。
なんとか撮影が出来ました。

シジュウカラも目の前に降りてきてくれました。
もう少し時間をかけて観察してみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿