ページビューの合計

2014年11月17日月曜日

ミサゴ(OSPREY)君、二兎を追うものは一兎をも得ずという言葉知ってる?今朝の児島湖では全部失敗でした。

今朝は児島湖にミサゴが7羽くらいいたんです。
短時間ですが、ダイビングも良くしてくれました。
朝日とミサゴです。
上空で獲物を探しています。

カメラの準備ができない間にダイビングです。
失敗!

朝日の反射で素敵でした。
---------------------------
さてここからは連写の写真を連続でアップします。
D750での野鳥撮影には慣れてきたようで、かなり遠くですが、思うように撮影出来ました。 
急降下してからカメラを向けるのが遅くなってしまい、自ら上がったところからです。

 1.ダイブしたんですが、魚は逃げました。
彼の後ろに逃げた魚がジャンプしたんです。

2.目の前で魚がジャンプ

 3.ミサゴ 悔しかたでしょうね。

4.間に合いません。
 「二兎を追うものは一兎をも得ず」でした。

5.飛び去った後からまたも魚がジャンプ
魚にしても食べられたら最期ですから必死なんですね。
ミサゴの狩りはなかなか成功しませんでしたが、かなり楽しませてもらいました。
連写もAFも少しづつですが理解出来つつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿