ページビューの合計

2014年11月15日土曜日

翡翠(カワセミ)を撮影出来ました。お陰でD750に愛着が湧いてきました。

今日は都合で1時間以上の待ち時間が出来ました。
近くに安倍池があるので野鳥撮影に行ったんです。
昔、カワセミに出会った場所なので期待していきました。
撮影の準備もできていないのに、はるか向こうからこちらに鳥が飛んできています。
大慌てでカメラを向けておもいっきり撮影したんです。
力を入れても意味ないのですが・・・
いきなり写ったこの一枚!前日のカメラ設定のままです。

まっすぐこちらに来ていたんですが、途中出向きを変えたんです。
しかし見事に写ってくれました。
このあとでカメラの設定など本日の目標にして撮影たんです。
嬉しいい一枚になりました。
これでD750を利用していく気持ちが強くなったんです。
この日はこのあとでは1/4000のシャッター速度で統一してみたんです。
ISOはアウトで上限を1,000にし、51点の自動追尾で様子見です。
D750にはこの速度が最高だからなんです。
結果は次回のブログに示します。

さてその他の野鳥もたくさん撮影出来ましたが、このカワセミはもう一度でてきてくれたんです。
 今回は祖の写真をアップし、他のは別にアップするつもりです。
 そろそろ迎えに行く時間になって、急に出てくれました。
なんとか動きを撮影したくて粘ってしまいました。

上の枝に動いてくれました。
ISOは1000になっていました。
もう少し抑えてRaw撮影してみたいです。

やっと連写のテストも出来ました。

 上出来です。

着地成功です。
アニメーションを追加しました。

時間がないのでこれでお別れです。
今はRaw現像が思うようにできないのでJPEGの画像ばかりです。
LightroomがD750にいつ対応してくれるんでしょうね。

2 件のコメント:

  1. 一枚目の写真、素晴らしいです!
    カメラに慣れたらもっと楽しめそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。動いているものなので心配でした。何とか収まってよかったです。慣れるまでもう少し掛かりそうです。

      削除