ページビューの合計

2014年11月17日月曜日

ヒマワリもいよいよ最期かな!素敵なお客様(ウラナミシジミ)が来てくれましたよ!

今年のヒマワリは全部終わったのですが、落ちた種から数本が芽を出し、今最後の花が咲いています。ほとんどの写真は17日のものです。ヒマワリがこの時期に咲いてくれて嬉しいですね。
素敵なお客様が来てくれたんですよ。
ウラナミシジミです。
おそらくこの子はこれ以上は北上できないで、寒さのために厳しい生涯を終えるでしょう。
遅れたヒマワリとずっと遊んでくれたのでなんだかホッとしました。
写真はクリックすると大きくなります。
 どちらも綺麗でしょう!
 きれいな羽の色を両方見せてくれました。

このこの目にも毛が生えているようですね。
初めて知りました。

ずいぶん長いことヒマワリと遊んでくれたのでたくさん写真が残りました。

 きれいな羽には無数の毛が生えています。

この向日葵、夏にはもっと鮮やかな黄色だったんです。

朝のヒマワリです。
夜露がびっしりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿