ページビューの合計

2014年10月30日木曜日

D750で初撮影!Sigma180mmマクロで本番!なかなか良いでのでは?あれ!Lightroomで現像できない。

本日よりD750とSIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX の組み合わせで本格撮影開始です。ファイル形式もRAWに切り替えました。

深山公園で撮影練習です。
なんとか期待した組み合わせで撮影は出来ました。モニターを見た限り満足して帰りました。
所が、いつも利用しているLightroomで現像できないんです。
しばし呆然!
今回は仕方なく、カメラで現像してしまいました。

 鴨が真上を通ったので慌てて撮影です。
AFもほぼ満足です。

ヤマガラ君!
上手く背景がボケてくれます。

少し薄暗いですが、水中の紅葉も満足です。

スズメバチ!
近くにすはないので、安心して近寄って撮影です。

テングチョウ

キチョウ

リスアカネ

サザンカ

本日の撮影したものはほとんど1枚か2枚です。
今日は試運転なので余裕で撮影したのが良かったかもしれません。

本日の撮影で気がついたところを少し記載します。マニュアルが読めない辛さもあります。
  1. Lightroomで早く対応して欲しい。Nikonとアドビは仲が悪いのかなあ!
  2. SDメモリーは何を使えばいいのか?D7000の32MB30MB/Sがあったので利用しているが。
  3. ライブビューでのAFはかなり遅く感じます。動かないものならいいですが、動きのあるものは少し厳しいようです。
  4. AFモードがどれを利用していいのかわからない。マニュアルには書いているはずだけで、今まで以上にマニュアルは小さい。
  5. 要約した文字の大きな簡単なマニュアルを用意して欲しい。
  6. APS-Cのレンズが使えるそうなのですが、もう少ししたら試してみます。こういうのは邪道なのかあまり説明がない。


0 件のコメント:

コメントを投稿