ページビューの合計

2014年10月11日土曜日

ブナの魅力 若林原生林に佇む!何かが惹きつける!ヤマホウシの果実は美味しかった。(^^)

今年もこの時期にブナの調査のお手伝いに参加出来ました。
膝の調子も何とかなので、もうしばらくはご迷惑をかけない程度にお手伝いしたいです。
ブナ林の中でのんびりと時間を過ごしたくて、早くから出かけました。

周囲は暗く、ゆっくりと進んでいると鹿が横切りました。
彼は、メスが遠のくまで私を睨んでいるようでした。
とっさに撮影したのですが、なんとか認識出来ました。
 自然の素晴らしさにいきなり遭遇です。

清流です。
気持ちい者ですね。

撮影するよりもこの時間を楽しむことが最高でした。

 苔も少し撮影です。

 今回のブログでは貴重なブナの幹です。
苔やキノコが素敵でした。

この日一番時間を過ごした場所です。
なぜか気に入って、ここでのんびり過ごしました。

 ヤマホウシです。

黄色が変化している様子を撮影です。


昨年教えて頂き、1個食べたんです。
今年もこれを食べました。
私の人生で、2個目です。
自然に感謝し、残りは野生の生き物たちに・・・
素敵な時間を過ごせたことに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿