ページビューの合計

2014年9月12日金曜日

瀬戸内海の朝焼けと浮島現象と朝焼けの月と日の出:なんと贅沢は朝でしょうか!久し振りの感動です。EOS7d2 と D750 どっちにするかな?(^^)

今朝は、早く起きすぎてめったにない二度寝をしてしまいました。
それでも家を出ると、チョコは未だ睡眠中です。
もう少し待ってあげようかと思ったら、眠そうにでてきたのです。
空を見ると星も綺麗ですが、東の空はほんの少し赤みがあります。
今日はだるま朝日が撮影できるはずなんですが、あえて普段行く海岸に行くことに決定です。
(チョコはのんびりできるし、だるま朝日にはそれほど執着は有りません。)
 寒いと思いました。
朝焼けに浮島現象がとても素敵です。

 実はここでは小さな遊漁船が多いんですよ。

 LUMIX での朝焼け風景です。

 チョコは結構満足して途中からふざけ始めました。
お陰で失敗した写真の多いこと。
(^^)

 朝焼けに月
月と太陽を同じ場所で見える場所です。

 日の出です。
本当に久し振りです。
だるま朝日も場所移動で見えていましたね。
そこまで欲を出さないでいいんです。

更に渡船の出港です。
いい雰囲気でしょう。
久し振りの朝の瀬戸内海を満喫出来ました。
最高です。

実は今朝も次のカメラの検討の準備をしています。
D7000の寿命は後1年を切ったはずです。
次は一眼レフカメラにするか、それともミラーレスにするか?両方か?
今朝は2台のカメラ持参での散歩ですが、やはりミラーレスは小さくても2台は無理ですね。
1台はコンパクトカメラにする方向に固まりつつあります。

1年以内に決めればいいことなんですが、主力カメラは最期にしたくて検討に入ったのです。
本日g+フレンドから2つの情報が入りました。
EOS7D MrkⅡ と D750です。
のんびりと検討に入ります。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿