ページビューの合計

2014年9月20日土曜日

アゲハ(オナガアゲハ)がアリストロメリアとキウイに付いたマルバルコウで遊んでいました。

夏みかんの周囲には、每日いろんなアゲハが来ます。
オナガアゲハがアリストロメリアでみつを吸っているのでしばらく遊びました。
 D7000, SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM,
目の調子がいい時には9月からマニュアルフォーカスで撮影する練習を始めています。
この組み合わせ、AFははるかに楽にあったのですが、失敗が少なくなって少し欲が出たんでしょうね。

急に現れたアゲハです。
もちろんここではAF撮影!

きれいな蝶でしょう。
近寄る前に撮影しておこうと楽しみました。

この蝶の特徴を撮影したかったのです。

 狙ったとおりに来てくれます。

この姿も希望した通りです。

 いよいよ近づこうとしたらこの写真を最後に空高く言ってしまいました。

しばらくするとペアーでキウイの幹に巻きついたマルバルコウに来ています。
色香模様が気に入ったんでしょうかね。

本日は他にも虫たちの写真がたっぷりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿